page contents

マレーシアとボクと、時々、マーケティング

マレーシアに関すること、マーケティングについて情報発信。また過去記事についても随時、デザインや構成など改善する予定なので気長に応援して頂けると嬉しいです。

【朗報!!】エアアジアによる名古屋−クアラルンプール間の運行が再開の見通し!?

どうも、毎日1記事が継続できている、ゾノ(@Zonoklife)です。

 

 

 

今回、嬉しいニュースがありましたので紹介します!!

2018年3月21日、名古屋市エアアジア・ジャパンが連携協定を締結し、

早ければ年内に中部国際空港−クアラルンプール間の運行が再開されるとの事です!!

 

 

f:id:My-my-life:20180403115336p:plain

 

 

連携協定の内容としては名古屋と観光や国際交流、ブランドづくりで連携していくそうで、これらが上手くいけば、観光客の増加も見込めるので直行便の再開に期待です。

 

私はマレーシアに来馬する時にエアアジアを使いました。しかも、東京からではなく北海道からです。

 

なぜ北海道?!と思われるでしょうが、時期的なタイミングで東京から来馬するより値段が安かったのです!!

それと、単純に少し札幌で観光したかったのと、寒い札幌にうんざりしてから常夏のマレーシアに行きたかったからです(笑)

 

話が脱線しましたが、

現在、エアアジアでは北海道、東京、大阪と3都市から出航しているので、名古屋も運行すれば4都市となり、ますます便利になります。

 

もちろん他の航空会社でもいいのですが、LCCは航空券も格安ですし、想像よりも苦痛では無い(私は基本、寝てます)のでお勧めです!

 

是非、そこにはお金を掛けず、マレーシアに着いてから思いっきり散財しましょう!笑

というわけで、皆さんのマレーシア行きの参考になればと思います。