page contents

マレーシアとボクと、時々、マーケティング

マレーシアに関すること、マーケティングについて情報発信。また過去記事についても随時、デザインや構成など改善する予定なので気長に応援して頂けると嬉しいです。

【和食】マレーシアの『とんかつ』はいかに!?

どうも、初心者ながら少しだけブログの設定を覚えつつある、ゾノ(@zonoklife) です。

Twitterへのリンクについても本日、マスターしました!!

※調べたら、めちゃくちゃ簡単でしたが

 

 

実は、先月末こちらに来て初めて、お給料を頂きました!!

そこで、以前の記事でも書きましたが、銀行口座を開設するまでは日本のクレジットカードでキャッシングを利用していたのですが、

これからは預金の引き出しができる!

ということで最近よく散財しております、、


 以前の記事はこちらです

my-my-life.hatenablog.com

 

 

本日は私だけでなく、恐らく皆が大好きな『とんかつ』についてご紹介します!

 

先週ですが、自宅からタクシーで5分ちょっとのところにある、『パブリカ』というショッピングモールに行ってきたのですが、

そこで日本料理の『とんかつ屋』を発見!

 

お店の名前は、『まめとん』(ma maison) というところです。

 

f:id:My-my-life:20180406114816j:plain

 

 

 

 店内の様子はこんな感じです👇

 

f:id:My-my-life:20180405202312j:plain

 

今まで料理の写真を撮る習慣が無かったので、早速メニューを取り忘れたのですが、、

今回はシンプルに『ロースかつ定食』を注文!

(私はヒレより断然、ロースが好きです)

 

 

 

 

 

そして7、8分程待ったあと、ついに念願のとんかつ登場!!

 

 

写真はこちらです👇

  f:id:My-my-life:20180405202440j:plain

 

 

f:id:My-my-life:20180405202605j:plain

 

見た感じ、おいしそうですよね?!

 

少しとんかつの身が固そうではありますが、衣加減といい、他のごはんや味噌汁も見た目は普通に日本で食べるとんかつ定食です。

 

 

そして私なりの食べた感想ですが、

★★☆☆☆
ボリューム ★★★★☆
値段 ★★★☆☆
総合 ★★★☆☆


という結果でした。



ちょっと辛口な気もしますが、実は私、地元が黒豚で有名なところになりまして、『とんかつ』にはうるさいです。。
 

 

一応、黒豚を使用との事ですが、見た目通り、少したんぱくな印象です。ただ、全てではなく油も乗っていて柔らかい部分もありクオリティとしては悪くなかったです。(お前、何様やねん笑)

 



日本でもたまに見かける?!


からし』や『塩』を付けて食べたい方もいると思いますが、

こちらは付け放題です!!

 

ソースについては甘口と辛口の2種類がテーブルに用意されていました。

そして更に、こちらのお薦めは何といっても、

 

定食はごはん、豚汁、キャベツが食べ放題です!!

(ちなみに、ごはんも白米と十穀米から選べます)

 

値段としてはドリンク代を忘れましたが、たしかRM35前後 (日本円で980円:1RM28円) でしたのでマレーシアでは値段高いですが日本食と考えると、かなりコスパ高いです!

 

なので、総合的に『星3』という評価にしました。

 

 

 

私もですが、

 がっつり日本食を食べたい!

という方は満足できるはずです。

 

 

以上、日本食のレポートでした。

皆さんもパブリカを訪れる際には是非、チェックしてください!

 

 

値段は下記をご参考に👇 

f:id:My-my-life:20180406114649j:plain

f:id:My-my-life:20180406114730j:plainf:id:My-my-life:20180406114744j:plain

 

併せて店舗情報とURLを載せておきます。

(パブリカ内にテナントとして入っています) 

>

 URL: (今後:まだ仕方分からない)

http://mamaison.com.my/

 他にセランゴールに2店舗あります!

 

 

本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。