page contents

マレーシアとボクと、時々、マーケティング

マレーシアに関すること、マーケティングについて情報発信。また過去記事についても随時、デザインや構成など改善する予定なので気長に応援して頂けると嬉しいです。

【まさかの一目惚れ】T-fal (ティファール) の炊飯器って見たことあります?!

どうも、先週末  先々週末にショッピングモールでドライヤーやBag、洋服など買いに買いまくって思う存分ストレス発散(というか散財)のできた、ゾノ(@zonoklife)です。

 

 

 

そして前々からずっと欲しかった炊飯器 (海外ではrice cookerと呼びます) を、

ついに購入しました! これで白米をがっつり食べられる!!

 

 

最初は日本製にしようと思っていたのですが、

なんかそれじゃ面白みに欠けるなあと、せっかく海外に住んでいるので珍しいものを探しました。(正直、当ブログにも登場させたかったですし)

 

ただし! Youtube だったか他のサイトだったか忘れましたが、『安価な炊飯器』『高級な炊飯器』では同じお米を炊いても全く米の味が違う!

 

お米より、炊飯器にこだわるべし!!!

 

というような情報を思い出したので、失礼ながら現地メーカーではなくある程度、世界で名のしれたメーカーにしようと探していて、、、

 

 

 

まさかの、一目惚れしちゃいました!!

炊飯器に惚れるなんて、人生初めてですけど!!!

 

 

皆さん、T-fal (ティファール)の炊飯器、見たことあります?!

 

 

私の認識では、フライパンや鍋などの調理器具やケトルでは存在を知っていたのですが、炊飯器が発売されているとは知りませんでした。

 

 

そしてそして、いよいよ、その炊飯器をご紹介します!!

それが、こちらです!!!

じゃ~ん!!(古)

 

 f:id:My-my-life:20180407235744j:plain

 

めちゃくちゃ、派手じゃないですか!!?

 

 

この何とも言えない『いかつさ』に惹かれ、そして値段にも惹かれ (RM100、日本円で約2,800円も通常価格から値引きとなっていた) 、即買いしました!

 

この炊飯器の見た目、やばくないですか!?

 

ちなみにお値段はセール価格でRM259(約7,200円:1RM28円で計算)でしたが、定価はRM500するそうです。

 

この価格帯だと実際は高級な部類ではありませんが、こちらでは日本製の通常(日本でおなじみのやつ)の炊飯器と同等以上の価格帯なので、味も大丈夫な気がしてなりません!!

 

 

ちなみに製品の詳細はこちら👇

 

f:id:My-my-life:20180408000249j:plain

 

一人暮らしには十分な8合までご飯を炊くことができ、しかもスチームや煮込み料理など9種類の料理メニューに対応。

また、タイマー機能はもちろん付いており、24時間まで保温する事ができるそうです。

 

そして以外と嬉しい!上蓋の裏側のよく分からない付属品?!を外すことができるので綺麗に洗う事ができます。

(一般的には違うかもしれませんが、私が日本で使っていた炊飯器は裏蓋を全て外せなかったので、なぜ?とずっとイライラしていました。。)

 

 

 

ちなみに、ごはんを炊く釜にもこだわっており、こんな感じ👇

 

f:id:My-my-life:20180408000102j:plain

 

釜の形が丸まっていてすごい新鮮!

(分かり辛いですが厚さ2mmで6層のコーティングになっています)

 

 

 

最後に、

今回は購入した炊飯器の紹介だけでしたが、早くお米を買って、次回は実際に炊いてみた感想をお伝えしようと思います。

 

 

マレーシアでの一般的な炊飯器はこちらの記事に掲載してます。 

my-my-life.hatenablog.com

 

 

 

それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。