page contents

マレーシアとボクと、時々、マーケティング

マレーシアに関すること、マーケティングについて情報発信。また過去記事についても随時、デザインや構成など改善する予定なので気長に応援して頂けると嬉しいです。

【ファストフード】KFCのチキンが日本より美味しいって本当?!

どうも、チキンの味に少し飽きてきた、ゾノ(@zonoklife) です。

 

マレーシアでは肉の中で断トツで『チキン』の消費量が多いのですが、私もローカルフードをよく食べるので相当、チキンを食べています。なので大分、飽きております、、、

 

 

とか言いながら、、、

来ちゃいました!! KFCに!!!笑

 

 

f:id:My-my-life:20180406000319j:plain

 

私は日本にいた頃からKFCが大好きでよく食べていたのですが、

 

マレーシアのKFCは日本より美味しい!!

 

という話を聞いたことがあったので、今回はそちらについて私なりにレポートします。

 

 

早速、チキンを見てみましょう!こちらです↓

 

f:id:My-my-life:20180406000419j:plain

 (綺麗に写真撮るの、難しいですね、、)

 

 

まず、食べる前に思ったことが、

 

でかい!!でかすぎる!!!

 

比較ができませんが、おそらく日本で食べるチキンの1.5倍以上あると思います。

 

f:id:My-my-life:20180406000626j:plain

 

 

 

そして肝心の味の方ですが、

私の個人的な意見ですが、結論から言うと日本の方が好きです。。

ただし、見た目通りで外はパリパリしており、皮と一緒に食べると程よく油が乗って美味しいです。

 

また日本で食べるときはオリジナルチキンが一番好きなのですが、こちらではスパイシーチキンの方が美味しかったです。

 

日本でも部位によると思いますが、肉が固い部分 (おそらく胸肉) が多かったので、良い意味で言うと、食べ応えあります。。

 

この辺は好みが分かれるところで、手に持つと油でベトベトになるようなチキンが苦手!という方もいると思いますが、私はそっちの方が好きなんです。

※KFC食べるときは健康なんて気にしません

 

そして、意外な程、味は違います!!

 

私の場合、海外旅行の時には『海外に来てまで、日本で

食べられるものを購入しようとは思わない』のですが、

(結構、そういう方っていますよね?!)

 

そういった方にもお薦めできます。

 

また、日本のKFCが苦手な方にもトライしてほしいです。

 

 

そして日本のチキンの方が美味しいと言いましたが、マレーシアのKFCも普通に美味しいです!

また嬉しいことに、値段が日本より安いです!!

 

あまり言いたくはありませんが、私が食べたのはこれです、、、

 

 

f:id:My-my-life:20180406000829j:plainはい、一人で食べたらデブりますね、、

 

写真に書かれているように2人前なのですが、チキン5個(オリジナルもスパイシーも好きな個数選べました)に飲み物が2個付いてRM21.9(約610円:RM1を28円で計算) です。

 

ちなみにキャンペーンでなくてもチキン5Pでたしか、RM23(日本円で約640円)です。

 

なので値段でいうと、日本の半分以下ですね!

 

 

最後に、

美味しい、不味いなんて結局、その人次第ですが、、

上手く説明できているか分かりませんが、

5Pなんてペロッといけるくらい美味しかったです。

是非、皆さんもマレーシアに訪れた際には、食べてみてください!!

色んな人が美味しいって言う理由が分かると思います。

 

 

それでは本日は以上になります。

最後まで読んで頂きありがとうございました。