page contents

マレーシアとボクと、時々、マーケティング

マレーシアに関すること、マーケティングについて情報発信。また過去記事についても随時、デザインや構成など改善する予定なので気長に応援して頂けると嬉しいです。

2018-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【コンビニ激戦区】マレーシアというか海外で見たことありますか?!

どうも、いつもこんな前振りで始めてますが止めようか考えている、ゾノ(@zonoklife)です。 今日は仕事でKLCCまで来たので、パビリオンというショッピングモール周辺を散歩しました。 そして、日本で良く見る風景ですが海外では珍しいと思ったので今回、ご紹…

【偽物?!】マレーシアの『PENSONIC』って会社、知ってる??

以前、書いたマレーシアの炊飯器の記事を見られた方で、もしかしたら気付いた方もいると思うのですが(いてほしい)、 『PENSONIC』という会社がここマレーシアにはあります。 読み方は、『ペンソニック』です!! ん!? あれ?! 私もでしたが、はじめ日本…

【まさかの一目惚れ】T-fal (ティファール) の炊飯器って見たことあります?!

どうも、先週末 先々週末にショッピングモールでドライヤーやBag、洋服など買いに買いまくって思う存分ストレス発散(というか散財)のできた、ゾノ(@zonoklife)です。 そして前々からずっと欲しかった炊飯器 (海外ではrice cookerと呼びます) を、 ついに購入…

【和食】マレーシアの『とんかつ』はいかに!?

どうも、初心者ながら少しだけブログの設定を覚えつつある、ゾノ(@zonoklife) です。 ☝Twitterへのリンクについても本日、マスターしました!! ※調べたら、めちゃくちゃ簡単でしたが 実は、先月末こちらに来て初めて、お給料を頂きました!! そこで、以前…

マレーシアの『炊飯器』のラインナップが凄すぎる!!

どうも、コンドミニアムに入居して3週間経つのですが、まだ生活用品や調理器具などを全部揃えきれていない、ゾノ(@zonoklife)です。。 ありがたい事にマレーシアでは家を契約する際、家具一式は付いている物件が大半です。 冷蔵庫、洗濯機、テレビ、ベッド、…

【要保存】モントキアラ在住の方、必見!洋服直しができるお店を紹介!!

どうも、今回は自信を持って皆さんに有益な情報を発信できたと思っているゾノ(@zonoklife)です。 以前の記事でお伝えしましたが私、スーツの袖直しを自宅の近くで依頼してきました。 my-my-life.hatenablog.com そして本日、続報をお伝えすることができて…

【ファストフード】KFCのチキンが日本より美味しいって本当?!

どうも、チキンの味に少し飽きてきた、ゾノ(@zonoklife) です。 マレーシアでは肉の中で断トツで『チキン』の消費量が多いのですが、私もローカルフードをよく食べるので相当、チキンを食べています。なので大分、飽きております、、、 とか言いながら、、、…

【最新版】マレーシアで銀行口座を開設してきた!!

どうも!ついに銀行口座を開設した (秘書と一緒にですが) 、ゾノ(@zonoklife)です。 普通預金の口座開設の詳しい説明は他の方のブログ・サイトに記事がありますので、 私のこちらの記事では『最新情報』として、 必要書類と申込みからカード取得までに掛かっ…

【告知】気軽にコメント下さい!様々な相談に全て、応えます!!

どうも、ブログを続ける事に少しだけ慣れたと思っている、ゾノ(@zonoklife) です。 今回は告知というか、タイトル通りなんですけど、改めて私の考えをお伝えしようと思います。 私は海外就職は初めてなのですが、 どのようにすれば海外就職できるのか? マレ…

『Google AdWords』を始めたのでその報告です!

どうも、昨日Twitterで人生初めて『いいね!』を貰った、ゾノ(@zonoklife)です。 私は現在、マレーシアにある日系企業のマーケティング会社で働いているのですが、以前より度々お伝えしている通り、IT(Web全般)知識が一般以下なので、 これではまずい!!! …

【味は本物か!?】吉野家で牛丼食べてきた!

どうも、少しだけ日本食が恋しくなった、ゾノ(@zonoklife )です。 本日は、マレーシアに来て初めて 吉野家の牛丼を食べたので、 はたして味は日本と同じか!?それを検証したので記事にしました。 さっそくですが、入り口はこんな感じです! AEON Mall に併…