page contents

マレーシアとボクと、時々、マーケティング

マレーシアに関すること、マーケティングについて情報発信。また過去記事についても随時、デザインや構成など改善する予定なので気長に応援して頂けると嬉しいです。

『念願の』ついに訪問者が現れる!!

ブログを開設して11日目、ずっとアクセスが『0』の日々を過ごしていた私、ゾノ(@zonoklife)ですが、

 

 

な、なんと!?

ついに、私のブログを訪問した方が現れました!!

 

嬉しい反面、恥ずかしい気持ちもありますがこれまでずっと訪問者ゼロでしたのでちょっと感動しています。

 

ブログだけでなく、ITに関しても無知なのでどうやったらアクセスが増えるのかも分かっていませんし、

実は、本日ではなく7日前に、誰か1名の方が私の記事にアクセスして頂いたんですが、何かの間違いでは?!と、私自身が誤って訪問者になったのではとさえ思っていました。笑

 

 

そこで質問があります!!

どうやってここに辿り着いたんですか?笑

 

ブログを開設して間もない頃(今もですが)、これで私の記事がgoogleに出現するのかと嬉々としながら、自分のブログタイトルを検索してみたんですが、、、

 

全く、、全くヒットしない!!(涙)

 

色々とキーワードを変えて検索するも反応無し。ブログをしている後輩(実はその人にブログをするなら、初心者はこのはてなブログが良いよ!と言われて始めました)に疑問に思って聞いたんですが、

 

googleの検索上位に来ることは簡単な事ではない!

少ない記事では、=ブログとさえ思われていない!!

 

とかなんとか、考えが甘いと知らしめられました!!!

 

私もそうですが、他の方のブログを見てもコメントを残すことは今まで一度もないのですが、

『今、これを見ているそこのあなた!!』

 

どのようにして私のこの中途半端なブログに辿り着いたのか教えてください!!!

 

ただ、それ以外の悪口とか批判的なコメントはやめてください!(煽ってませんよ、本当に)

辿り着いた理由とお褒めの言葉だけでお願いします。笑

 

それでは、今後ともよろしくお願いします!

最後まで読んでいただきありがとうございました。