page contents

マレーシアとボクと、時々、マーケティング

マレーシアに関すること、マーケティングについて情報発信。また過去記事についても随時、デザインや構成など改善する予定なので気長に応援して頂けると嬉しいです。

【味は本物か!?】吉野家で牛丼食べてきた!

どうも、少しだけ日本食が恋しくなった、ゾノ(@zonoklife )です。



本日は、マレーシアに来て初めて
吉野家の牛丼を食べたので、
はたして味は日本と同じか!?

それを検証したので記事にしました。





さっそくですが、入り口はこんな感じです!

f:id:My-my-life:20180401010036j:plain





AEON Mall に併設されているのですごく清潔感があります。
他の飲食店も多く出店してますが同様に綺麗です!

f:id:My-my-life:20180401012659j:plain





メニューは、マレーシアではこんな感じです!

f:id:My-my-life:20180401010251j:plain


日本でも注文できるカレーや、マレーシアらしい辛そうなメニューもあります。



本日はシンプルに通常の牛丼『並』半熟卵を注文しました。日本でしたら私の場合、必ず生卵を付けるのですがこちらマレーシアは常夏の国であり、生卵を食べる習慣もないので半熟となっております。
(半熟でも生に近い場合はマレーシアの方は交換を要求するそうです)






f:id:My-my-life:20180401012547j:plain

見た感じ、美味しそうですよね?!




いよいよですが、味について報告します!!



結論から言うと、
そこそこ美味しい!!

、、、けれど味は日本の吉野家とは全く違いました。



何が違うのか考えたのですが、
『味付けが薄い』
ように思えました。


そしてやはり、生卵と半熟卵では白米との相性全然、違いました。


f:id:My-my-life:20180401011036j:plain




皆さんも『卵かけご飯』は食べても、『半熟卵かけごはん』は食べませんよね?!




後で醤油を足したら少し味が濃くなり、日本の味に近くなりました。

f:id:My-my-life:20180401011000j:plain






店舗によって味は違うかもしれませんが私個人として、『有り』『無し』かと言えば、
残念ながら、『無し』でした。



『日本のお米が食べれた事』と、あと画像を見て分かりづらいかもしれませんが、日本よりボリュームもあったので『食べ応え』には満足できました。




ただし、日本で特に、吉野家が好きだった人(私もです)からすると物足りないかもしれません。
値段も日本以上に高いですし!!




※ちなみにハラル認定を取得しているので、イスラム教の方々も安心して食べることができます。


f:id:My-my-life:20180401012746j:plain

隣の店の「はなまるうどん」も取得済みのようです。




今回はこのような結果となりましたが、次回は違うメニューも食べてみたいと思うので、
その際は改めて報告します!



今回は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。
是非、他の記事もよろしくお願いします。