page contents

マレーシアとボクと、時々、マーケティング

マレーシアに関すること、マーケティングについて情報発信。また過去記事についても随時、デザインや構成など改善する予定なので気長に応援して頂けると嬉しいです。

【緊急告知】マレーシアで『Uber』が使えなくなる!?

どうも、誰もこのサイトの存在を知らないと思いますが緊急告知とか言ってみた、ゾノ(@Zonoklife)です。

(一応、ブログ公開は最初からしてますが笑)

 

 

 

早速、本題ですが、

先ほどメールを確認していましたら、このようなメールが届いてました。

 

f:id:My-my-life:20180328122943j:plain

 

 

 

f:id:My-my-life:20180328123020j:plain

 

 

 

簡潔に言うと、2018年4月8日までにUberのサービスがGrabに移行されるとの事です。

 

ですので、Uberアプリしか利用されてない方、、

Grabアプリを必ずダウンロードしてください!

ご自身で(笑)

 

ただし、今後もマレーシアを除く世界80カ国以上でUberアプリは利用できます。

 

これまで、上の2つのアプリがマレーシアでは主に利用されており、

GPS精度や配車に掛かる時間の違いでよく私は同時に使い分けていましたが、今後は今のところGrabしか利用できなくなります。

 

実際、配車サービスは値段交渉する必要もありませんし、メールで領収書も届きますしドライバーの顔写真、車両ナンバーも分かるので安全・便利なのですが、配車には早くても5分前後は掛かってしまいます。

 

 

Grabには更にサービス向上に努めて頂きたいですし、ショッピングモールなどの入口付近でずーっと待機しているメータータクシーのメーター利用率向上も切実に願うばかりです。