page contents

マレーシアとボクと、時々、マーケティング

マレーシアに関すること、マーケティングについて情報発信。また過去記事についても随時、デザインや構成など改善する予定なので気長に応援して頂けると嬉しいです。

『Google AdWords』を始めたのでその報告です!

どうも、昨日Twitterで人生初めて『いいね!』を貰った、ゾノ(@zonoklife)です。

 

 

 

私は現在、マレーシアにある日系企業マーケティング会社で働いているのですが、以前より度々お伝えしている通り、IT(Web全般)知識が一般以下なので、

これではまずい!!!

と現在も必死に勉強中です。

 

 

そんな私ですが、最近、Web広告について理解を深めようとGoogle AdWordsを実際にやってみました!!

 

 

勘の鋭い方は、私が今から何を言おうとしているのか、分かったかもしれませんが、、

 

 

 

はい、こちらのサイトで広告を出稿しました!!笑

 

 

広告は「法人企業が利用するものだ!」とずっと思っていたのですが、個人でも利用できるとの事だったので、それならば!と全然知識が無いまま始めました。

※特に商品を販売したり、登録を促すわけでもないのですが。

 

 

 

ただ、ご存知の方が大半だと思いますが、広告を出せば必ず希望するサイトにアクセスが増えというわけではないのです。

 

広告の文言やターゲットの絞り込みなど知識がないとお金を支払うだけで意味がありません。

 

私自身、2日だけ今実施してますが、状況を報告しますと、

広告を見た方は200人もいない中で、クリックした方はなんと、

たったの『1人』です!! (奥が深すぎる。。。)

 

クリックした数だけ費用が発生するので、お金が掛からず済んでいますが、広告を出して私のこのブログを見た方が『1人』では悲しすぎます、、、

 

 

それに、このブログを見た方に私自身の経験を踏まえて効な情報をお伝えしたいので今は、もう暫く継続しようと考えています。

 

今回はただの報告ですが、次回、皆さんにきちんと説明できるよう、結果を出します!!

今のままでは、説得力が皆無ですので。。

 

 

今回は本当にどうでもいい話でしたが、最後まで読んで頂きありがとうございました。次回に期待してください!!