page contents

マレーシアとボクと、時々、マーケティング

マレーシアに関すること、マーケティングについて情報発信。また過去記事についても随時、デザインや構成など改善する予定なので気長に応援して頂けると嬉しいです。

【要保存】モントキアラ在住の方、必見!洋服直しができるお店を紹介!!

どうも、今回は自信を持って皆さんに有益な情報を発信できたと思っているゾノ(@zonoklife)です。

 

 

以前の記事でお伝えしましたが私、スーツの袖直しを自宅の近くで依頼してきました。 

my-my-life.hatenablog.com

 

そして本日、続報をお伝えすることができて嬉しく思います。

なぜなら、紹介するなら補正の品質』が一番だと思いますし、

依頼したまでは、『自信を持って紹介できるか』不安だったからです。

 

ただ、すみません!本当は大分前に出来上がっていたのですが、詳しく記事を書こうと思ったこともあり、中々、時間を捻出できず (言い訳ですね)

今となりました。

 

 

そして、先に言います!!

『本当に』めちゃめちゃ、お勧めです!!!

 

 

モントキアラに他にも良い店があるかもしれませんが、このお店はモントキアラ中心地からも近く、更に値段もリーズナブルでした。

 

実際、ショッピングモールにも補正できるお店はあるのですが、値段が高いです。

なので、少しでも安く、しかも安心して大事な服を預けることができるお店を今からご紹介します!

 

 

お店の名前は『Q Stitch Alteration』と言います。

 

f:id:My-my-life:20180406131520j:plain

 

場所はGoogle Map上に無かったのですが、

目印としては、隣にスターバックスがあり、その建物の2F(日本でいう3階)になります。

 

スターバックスはこちらです👇

 

写真の通り、隣にあります👇

f:id:My-my-life:20180406122900j:plain

 

f:id:My-my-life:20180406122951j:plain

 

f:id:My-my-life:20180406123047j:plain

 営業時間は11AM-7:30PM です。

 

 

まず、お店の入り口を見て欲しいのですが、相当、綺麗です👇

f:id:My-my-life:20180406123206j:plain

 

 

 

そして私のスーツの仕上げ前の写真がこちらです👇

f:id:My-my-life:20180406123336j:plain

 

f:id:My-my-life:20180406123602j:plain

ジャケットの袖を1cm程度、短くしたかったのです。

 

 写真では分かり辛いかもしれませんが、少し袖口が特殊で『本切羽』ではないのですが、袖口がカットされているジャケットになります。

 

 

 

ちなみに価格表はこちらです👇

f:id:My-my-life:20180406123757j:plain

 (私が反射で写って邪魔ですね、、)

 

 

そして気になる値段ですが、

私の場合は価格表ではRM65なのですが、特殊な仕様の為、値段が少し上がりRM85(日本円で2,380円、RM1:28円で計算)でした。

※特殊な場合と、長さによって若干の値段が変わるそうです

 

 

値段が上がるのは日本でも同じと思いますし、それよりも、このジャケットの補正をしっかりと理解した上で依頼できるのかが一番気がかりでした。

 

ズボン (パンツ)に関しては見ての通り、裾直しやウエスト補正含め、

どれも日本円で1,000円以下です!!

 

 

そして、いよいよ、仕上がり後の写真がこちらです👇

 f:id:My-my-life:20180407004945j:plain 

しっかりと以前と同じですよね?!

 

本当にビックリしたのですが、近くで見ても補正の後は目立たず(ボタン移動したので縫い目は少しは見えます)、綺麗に完璧に仕上がっています。

 

マレーシアだからと言って『補正の品質』を疑ってしまった事を反省しました。

 

また、依頼した当日は仕上がりに1週間掛かると言われ、スピード依頼(3日)にするなら1.5倍近く値段が上がると言われたので、

もちろん通常でお願いしたのですが、、

 

 

な、なんと! まさかの2日で連絡が入りました!!!

(これは恐らく、依頼した日に店長やスタッフと仲良くなったのも影響していると思われます)

 

そしてそして、当ブログ初めての事ですが、

しっかりブログ掲載の了承』も頂きました!!

 

というわけでスタッフの写真がこちらです👇

f:id:My-my-life:20180406124133j:plain

 

f:id:My-my-life:20180406124029j:plain

 

皆さん、快く写真も引き受けてくれました。(本当に親切でした)

 

 

というわけで、あまり補正をする機会は無いと思いますが、もしあれば、

私はまた絶対にこちらに来ます!!

 

 

ちなみに、隣の部屋では女性用のオシャレな洋服を販売されているので、女性の方はそちらも見てもいいかもです。

 

こんな感じでした👇

f:id:My-my-life:20180406124229j:plain

 

f:id:My-my-life:20180406131226j:plain

 

 

以上、少し長くなりましたが、本当にお勧めです!!

言葉については英語がペラペラ通じるというわけではありませんでしたが、服を持参して説明すれば伝わると思います。

 

以上、何度も言いますが、本当に有益な情報』と思いましたので共有させて頂きます!

 

最後に、

もし良い情報と思えたらですが、下にあるスターをガツンと押して頂けると嬉しいです。皆に見て欲しいので!

それでは本日も最後まで読んで頂きありがとうございました。