page contents

マレーシアとボクと、時々、マーケティング

マレーシアに関すること、マーケティングについて情報発信。また過去記事についても随時、デザインや構成など改善する予定なので気長に応援して頂けると嬉しいです。

【告知】気軽にコメント下さい!様々な相談に全て、応えます!!

どうも、ブログを続ける事に少しだけ慣れたと思っている、ゾノ(@zonoklife) です。

 

 

今回は告知というか、タイトル通りなんですけど、改めて私の考えをお伝えしようと思います。

 

 

私は海外就職は初めてなのですが、

どのようにすれば海外就職できるのか?

マレーシアってどんな国だろう?

など、分からない事だらけでした。(今もですが)

 

皆さんは、分からないことがあればインターネットで調べますよね?!

 

私もマレーシアに来るまでに、マレーシアに関するブログ・サイトを見て参考にしてました。

ただし、実際に調べてみると『最新の情報』があまり無く、1年前や下手すれば4,5年前など古い情報ばかりでしたので、『今』を知ることは難しく、マレーシアに住んでいる知り合いもいなかったので、情報を掴む事に大変苦労しました。

 

 

そして私は、

私と同じような境遇の方の、少しでも役に立てれば!!

という気持ちで記事を書いているつもりです。

 

まだまだ記事自体少ないので、今は全く役に立ってないと実感してますが、

マレーシアに行くまでの準備マレーシアでの生活のイメージを掴んで頂けると、私も嬉しいです。

 

 

もちろん、そんな大それた事は、最終目標です。

 

現在の仕事においてWeb知識が必須なのにも関わらず、今の私には本当に皆無なので、

ブログをやりながらWeb知識を深めたいという思いが一番の理由です。

 

いつもの癖でまた話が長くなりましたが、要は、

疑問に思っている事、相談したい事があれば気軽に連絡をください!!

 

基本、連絡頂ければ全てに返事をします!!! (本当です)

 

 

結果として、

そのような相談に応えることで、このブログを見た方が、何を知る為に辿り着いたのかを私自身も知ることができますし、そういった部分を私のブログでも記事として増やしていければ、もっと!記事の内容が濃くなり、それこそ、私の(仮)のブログタイトルにも近づくと思っています(笑)

 

なので、結局、自分の為ですが、、

何でも結構です!!

私は発信するだけでなく、色々と意見交換できればと本心で思っているので、

些細なことでも、こちらに『コメント』するか、もしくはTwitterで返事をください。Twitterの方が嬉しいです)

 

 

 

今回は以上です。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

※この記事が消えていない限り、私のこの考えに変わりはありません。