page contents

マレーシアとボクと、時々、マーケティング

マレーシアに関すること、マーケティングについて情報発信。また過去記事についても随時、デザインや構成など改善する予定なので気長に応援して頂けると嬉しいです。

【モントキアラ在住の方、必見!!】クアラルンプールでスーツの補正をお願いしてきた!

どうも、マレーシアの情報をまだ何も発信できていないゾノ(@Zonoklife)です。


ブログを始めて、転職活動のことばかり書いてましたが、、
今回はスーツの補正について書こうと思います!

マレーシアは常夏の国なので、仕事でスーツを着用されない方も多いのですが、
私はまだ来たばかりですし、スーツも好きなので今は仕事で着用しています。

本当はマレーシアに着いてからスーツを購入しようと考えていたのですが、
私のボスより、スーツは日本で買った方がいいんじゃない?!
との事でしたので、2着購入して日本から持ち込みました。


あれ?! 前職で働いてた頃のスーツは?


と思われるでしょうが、実は私、
前の会社を退職してから予想以上に太りまして、
今の体型では1着しか着れなかったのです(笑)


というわけで年中暑いですし、グレーとか青系のスーツを購入しようと考えていたのですが、
な、なんと、黒も買っちゃいました!笑

もう一着は青系のストライプにしたのですが、以前、海外旅行中に暑い中、現地の方が黒のスーツをビシッと着ていたのを見て、『カッコいい!』と思ったこともあり、黒を買っちゃいました!!
(ビジネス的にどうかと思いますが)



前置きが長くなりましたが、その買った黒のスーツの袖が予想以上に長く中に着たシャツの袖が見えないという見た目が不格好でしたので、スーツを補正できるところはないか探しました!


最初はクオリティ的にどうかと思い、日本に戻るときに補正をお願いしようと考えていましたが、
調べて見るとオーダーメイドスーツを取り扱っている高級スーツ店やショッピングモールに入っているメジャーなスーツ店alternation (補正)できることが分かりました。

調べるときは、『(地域名) alternation』で検索されると出てきますよ!

ですが、やはり上記のようなところは値段もそれなりにするとの事で予算を抑えたかった私は、自宅近くで補正できるところはないか探しました。

そして、モントキアラデリ ハタマス(この地域はローカルの店だけでなく日本料理店も多く出店されているので立地が良いです)という場所でスーツ補正ができるところを発見しました!



皆さん、スーツの補正費用や仕上がりが気になりますよね?!


ただ、すみません。スーツを出したのは昨日でしたので実はまだ手元に戻ってきていません。。
1週間後の引き渡しになってますので、スーツが戻ってきてから公表したいと思います!


仕上がりが悪ければ皆さんに紹介できないので。


それでは結果を暫しお待ちください!!
まだ誰もこのブログの存在自体知らないと思いますが、、、